So-net無料ブログ作成
検索選択

また大阪京橋再来。。 [グルメ]

前回、コンタクトを買いに京橋に来たけど、保険証の期限が切れていて

眼科の検査料全額7460円も取られたので、

今日は新たに有効な保険証を持っていって

5460円返ってきたよ♪

と、いうことで今日もまた京阪モールにやってきました。

前回はスープを飲み干した河内ラーメンさんでしたが

今回は「KYK」さんの新メニューを食べにきました♪

新メニューを注文

ヒレカツの真ん中にりぇきちの大好きな「スイートバジル」

がはさまれてあります。

これは注文せねばっ☆

お♪来た来た。。。

ロースとヘレの合奏曲。。

バジル・・・写真と見た目がえらく違いますが。。

まぁ、こんなもんでしょうか・・・

ご飯と味噌汁とキャベツはお変わり自由です。

口いっぱいに広がるバジルの香りが最高です♪

ぜひご家庭でもお試しくださいませ。

それはそうと食べていてりぇきちの視界にとても気になる光景が。。

あの・・その頭・・・自前ですか??

プードルかと思いましたよ。

そんだけ自然に白いあたまだと美しささえ感じます。

ずっと後姿だったのでどんなお顔か拝見したかったです(ー_ー)!!

食事が終わり店を出て再度ショーケースを見つめる。。

とんかつひつまぶし。。

おいしそうです。。。

今度はこれにしようかな♪

帰りは京阪百貨店の食品売り場で

大好きなエビマヨを購入。。

100g420円。(200g購入。)

でも、、、おいしくないです(ー_ー)!!

りぇきちが自分で作ったほうがおいしいです(>_<)

りぇきち的エビマヨレシピ。。

1.えびの処理をする。(背綿を取ってボイル)

2.コンデスミルク・シロップ・マヨネーズ・牛乳・スイートチリソース

ガーリックパウダー・白ねぎのみじん切りを混ぜて和えるだけ。。

かんたんでおいしいエビマヨできあがり♪

あ・・・エビマヨというよりエビチリマヨだ・・・(^_^;)

帰りに久々のディッパーダンのクレープをお持ち帰り。

この間友達の「ノリスケ」とカラオケに行ってきました。

以前に紹介したマッサージ機です。

歌いながら・・・マッサージ。。。

ドリンクは飲み放題♪


2006-02-17 16:45  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おぃしぃ塩ラーメン「べらしお」 [グルメ]

数少ない塩ラーメンのおいしいお店です♪

(りぇきちの独断と偏見。。)

大阪市中央区の地下鉄 中央線堺筋本町駅から歩いてすぐのところにある

「天日塩ラーメン べらしお」さんです。

仕事の合間のランチですが、いっつも

アイドルタイム(飲食店の15~17時の間の暇な時間帯)に

あいているお店が少ない中、ノンストップ営業なので

助かっています。

今日はあぶりちゃーしゅーめんです。

 

煮卵は100円でトッピングしました。

麺はストレートの細めのたまご麺です。

ラーメンを食べるときはスープを飲んで

具を食べて。麺をすすって、半分食べたらこしょうを入れて

スパイシーなラーメンで食べます。

温かいうちはあれ?味薄いな~。。

って思いながら食べていても冷めて来ると、

こんなに味濃かったかな?って思います。

みなさんスープって最後まで飲み干すのがマナーだと思いますか??

りぇきちはできるだけ飲み干すようにがんばっていますが、

どうしても最後、三分の一だけ残してしまぅんです。。

作ってくれた人の気持ちを思うと

一滴も残さず食べ終われたら喜んでくれるんでしょうが。。

ま、その人が一番おいしく食べれたらそれでいいんだろうけど。。。

このラーメンは塩ラーメンなのにコク?があるんです。

塩ラーメンはたまに食べますが、そんなにおいしいと思うラーメンは

少ないです。

その分べらしおさんのラーメンはスープも具も麺も楽しめます♪

駅から近くて、立地条件もビジネス街で関東の方が出張ついでに

寄って行かれる方も多いみたいです。

近くには丸紅商事さんや伊藤忠商事さんタマホームさんなど大手企業が

立ち並んでいます♪

赤ちゃん本舗も近くてぜひ機会があれば寄って頂きたいのですが、

カウンターのみのお店なので家族連れには不向きかと思われます。

べらしおさんは店員さんの対応も良くて飲食店のレベル的にも高いと思います。

右の茶色い建物は有名なあきんどの船場センタービルです。

(有名なのか??)

残念ながら禁煙です。。。

でも、この店の水にこだわりがあっておいしいんです。

カルキ臭い水を平気で出すお店がある中で、

高そうな浄水機能を持ったおいしぃお水を

作り出す機械で入れているので水が甘くておいしいんです♪

たまにはおいしいお水を味わって見てくださいね♪


↑この間の南京町のと一緒に買った

ももマンのストラップ♪

でも、袋から出した瞬間ひもの部分が取れて潰れた・・・(>_<)

だから無理やり金具の部分をつけて使ってます。。

かわぃぃ

ついでにセブンイレブンで買ったマッキーペンのアクセサリ☆


風邪引いちゃいました。

今はこれを飲んでいるのですこぶる元気です☆

でも、薬が切れてきたら・・・

(ー_ー)!!

体中が痛くて寒気がして脱力感に頭痛・・・。。

今日は仕事を休んでしまぃました。。。

今日は雨だったし、暇だったかな??

みんなごめんね。。(>_<)

でも、出勤前は起き上がるのも辛いぐらいだったんだぁ・・

明日は大丈夫かな?

もぅねます。。おやしゅみなしゃぃ。。。(入れ歯をはずしたじいちゃんの挨拶)

そういえばこの間お店に来てくださったお客さんが

地方からの出張だったらしく、風邪で体調が悪くて薬あげたんだった。。

あのおじちゃん直ったかな??

りぇきちのバイト先のロッカーの中は軽い薬局デス・・・(*^。^*)

具合の悪い方はどぅぞ。。


2006-02-02 00:03  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆喫茶店のオムライス☆ [グルメ]

朝から無性にオムライスが食べたくなった。

今日は夜からのバイトだから少し早めに出て

オムライスを食べに行こうっと♪

喫茶店「HONDA」放出店。

ココは本当に落ち着きます♪

15時ごろに行ったんですけど常にお客さんが出入りして

店の3分の2はお客さんでにぎわってます。

地元の人が多く、常連さんばかりのようです。

そう♪このオムライスがめちゃめちゃおいしいんです。

オムライス専門店ではない喫茶店のオムライスの味。。

いつもは「ポムの樹」に行くんですが、味がぜんぜん違います。

皆さんの町にもおいしい喫茶店のオムライスの味ってありますか?

ちなみにこの喫茶店は八百屋並みに威勢がよくて活気のある喫茶店で、

モーニングタイムは満席で待ちが出るぐらいの人気です(*^^)v

さて、そろそろ仕事に行くかな。。

ディナータイムの準備をする社員さんを隠し撮り。。パシャ☆

ちなみに某有名蕎麦店でちょくちょく芸能人も来店します。

(この間の日曜日も某俳優さんと大女優さんがご来店されました。)

厨房内の職人さんたちも隠し撮り。。パシャッ☆

★おまけ★

ローソンで売っている「HIROTA」のミニシュークリーム。

でもミニと言っても結構一つが大きくてかなり食べ応えがあって

しかもおいしぃんです♪

おいしそうでしょ??

最近はハードシューが流行っていますが、

りぇきちはソフトシューが大好きです♪(*^^)v

今日はおしまぃ(*^。^*)


2006-01-25 23:50  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日からかぃっ!! [グルメ]

朝から区で一番大きな郵便局に本人限定郵便を受け取りに行って

近くのミスドで朝食。。

汁そば付き♪

ついでにバイト先への差し入れドーナツ20個を買っていこうっと♪

どっさり買っちゃった♪3000円もした・・・(^_^;)

・・・今日は何日??

「1月24日。。」

・・・・・・

(ー_ー)!!

「明日からかょっ!!」

しまった。。(>_<)

気を取り直してバイトに行こうっと(-_-;)


2006-01-25 23:32  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お蕎麦屋視察&ケーキ [グルメ]

久しぶりに心斎橋に来たので、「ココリコ」をパシャリ♪

ココリコミラクルタイプ Vol.1「恋のしお味」編

ココリコミラクルタイプ Vol.1「恋のしお味」編

お笑い芸人「ココリコ」の名前はここのお店から取ったそうです。

心斎橋OPAの「HMV」に新作チェックにやってきました。

セール・セール♪

スーパー歌姫「AI」。。もぅもってるょ♪

MIC-A-HOLIC A.I. JAPAN TOUR ’05

MIC-A-HOLIC A.I. JAPAN TOUR ’05

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: DVD

おなかがすいたので、ご飯の時間。。。

ピエトロおじさん。。

でも、今日はパスタな気分じゃないので同じフロアにあった

「きなさ」さんにお邪魔してみました~♪

席に着くなり、お茶と蕎麦菓子と紙おしぼり。。

「ざるそば大盛をお願いします」

あ・・・生わさびだ!

めんどぅだなぁ(>_<)。。。

めんつゆも、なみなみとついでますね。。

そんなにも使いませんよ(-_-;)

もったぃなぃ・・・。

左上にあるのは。。。蕎麦団子のみたらし。。。

まずは

蕎麦だけをいただく。。。

そして、半分だけ蕎麦つゆにつけてズルズル。。

・・・・・・、、、

やっぱり・・・蕎麦が固い。。。

好みだとは思うけど・・・

よく噛んで食べないと。。

(5時間後、やはり消化不良でずっしりお蕎麦が残っていました。。)

(>_<)。。。

でも、デザートのそば粉入りみたらし団子が最高においしかったです♪

帰りは、りぇきちが超お薦めのケーキ屋さんでお持ち帰りです。

左がイチゴのクレープ包み(見たまんま。。。)

右が「栗」!

シンプルなタイトル。。

蛍光灯の具合で青く写ってしまいました。。。(>_<)

でもでも、クレープの生地も本当においしくて、

生地を割ると、、イチゴがゴロゴロ入ったチーズスフレ

がドド~ンとご登場♪♪

お値段は330円。。

そして、中身が気になる「栗」は。。

ロールケーキでした♪

でもでも、すごいのがスポンジがカステラ!!!

一口入れた瞬間口いっぱいに栗の濃厚な味が広がって

本当に贅沢に使った刻んだ栗がゴロゴロ、クリームにも栗が練りこまれていて

まさにタイトルどおり「栗」!!

見た目も分厚くて食べ応えばっちり♪

しかもお値段200円!!

安い♪(*^。^*)

もんのすごいふわふわなカステラの生地と栗が一緒になって

もぅ、、本当に大阪にいる人はぜひ!!

「ル・ピノー」玉造店様です。

本店は北堀江にあるそうです。

 

 


2006-01-22 22:20  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ★バレンタイン作戦! [グルメ]

女性の皆様、バレンタインの計画はいかがですか?

毎年悩みますょね。。

今日はそごう心斎橋店の洋菓子コーナーに下見に行ってきましたが

「・・・どれも同じに見えるのは私だけ??」

(私が素人なだけ・・・??(-_-;)

しかも、

「高いお金を出して男の人は価値がわかるのか??」

コンビニチョコで満足じゃない?ラッピングの見た目の問題でしょ?)

「本人が食べるのか??」

(いくら義理でもお世話になっている人にちゃんと食べて欲しぃんですけど。。。)

これはずっとここ数年思い続けている事のひとつです。

チョコってそんなにたくさん食べられるもんじゃないし。。。

「チョコじゃなくても良くないか??」

と言う事で、今年はりぇきちのお薦めしたいスイーツ

大切な人やお世話になっている職場の人に送ることにしました。

それはっ!!

・・・・・・ジャカジャカジャカジャカ・・・・・(ドラムの音・・・。)

ジャジャ~ン♪

純生チーズケーキだぁ~♪

知ってる人は知っている。。。

知らない人はぜひ一度食べてちょぅだぃ♪

デンマーク産の純生チーズケーキ

普通のチーズケーキとは違って、

普通よりも若干甘いスポンジ生地の上に

塩味のまろやかな風味の純生チーズがとろ~り♪

2月はまだ寒いよ。。

Hotなスイーツもいぃですょ☆

一回ハマるともうトリコ♪

何もチョコじゃなくてもいぃんじゃなぃかぃ??

チョコが欲しくてたまらない人やチーズが苦手な人には

残酷なバレンタインだけど、

ちゃんとその辺はサーチ済み♪

でも、渡す人が30~60代と幅広い為、

和菓子もサーチ中。。・・・。( ..)φメモメモ。。。


そごうの洋菓子コーナーをぉ散歩中、

まだ、チョコは少なく、見た目においしそうなケーキに目移りしまくり。

職人の技が光ってたゎょ。。☆

あ、ロールケーキもバレンタインの贈り物にいいんじゃないですか?

あまり日が持たないけど。。。(-_-;)


次は地下2階の食料品売り場をぉ散歩。

エスカレーターを降りてすぐ目に飛び込んできたのは

割烹料理屋のお惣菜コーナー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

の、超おっとこ前なお兄さん!!!

板前さんの白衣がものすごく似合う久々の男前!!

バイトっぽいような社員っぽいような。。

見とれるぐらいの男前に出会ったのは人生で

3回目です。

19歳のときと・・・25歳のときと・・・そして今日!!

用もないのにその周辺のコーナーをぐるぐる回って

明らかに不審者(ー_ー)!!

でも、残念ながらお兄さんの販売している

商品には興味はないので一瞬のだけのご縁と言う事で。。(;_;)

もう19時を過ぎていたので半額でゲットした

お寿司屋さんコーナーの海鮮丼800円400円

北海道産のいくらだったのでとてもおいしくいただきました☆

 

 

 

 

 

 


2006-01-16 02:30  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本のお土産&ガストのメニュー&ムシキングと子供 [グルメ]

お久しぶりです♪

まとめて更新してみます。

友達からもらったにんにくせんべいと九州限定ぷっちょ。

あまおういちご&ヨーグルト味。

にんにくせんべいはガーリックパウダーのかかったえびせんべい

見たいな感じで食感はハードタイプです。

歯の弱い方にはお勧めできません。

ぷっちょは甘ったるくて噛んでも噛み切れないグミが

入っていてもういりません。

もらっといて何なんですがもういりません。

さ、続いてりぇきちお薦めのガストメニューの紹介です。

なんにしようかな♪

こういうメニューを見ているだけで楽しい気分になります♪

特製辛口チゲ膳。

去年も冬限定でありましたが、今年もお目見えです☆

辛いですけど、結構甘みがあって具もいっぱい入っていて

本当にお薦めですよ♪

ご飯のビビンバは小てりチキン丼にも変更できます。

実物の写真は撮るのを忘れましたが、

甘辛い味がお好きな方には気に入っていただけるメニューだと思います。

続いてデザート♪♪♪

りぇきちのお薦めはフルーツパイです♪

フルーツパイはカスタードクリームがはさまれた

温かいサクサクパイの上に冷たいバニラアイスが乗っていて

本当においしいです☆

ガストのいいところは

どの店舗も居心地がいいこと。(超個人的見解。。)

ファミレスの割には安くておいしい当たりメニューが多い。

(夏はサラダうどんが超おすすめです♪)

↑でも、原価が結構かかるので売れるほどお店は損する傾向にあるらしい。

(元ス○イラーク部長談。。)

これからもおいしいメニューを開発していってください♪

地元のローソンでムシキングに夢中になる子供を隠し撮り。

ローソンのムシキングが設置されているのはココだけだと思う。

ムシキングの機械が設置されて以来、

子供が店内で絶叫に近い歓喜の奇声を上げる子供が増えた。

(ー_ー)!!

後ろに祖父母がいたが孫があまりにもかわいいのか

絶叫の孫をやさしい微笑みで放置。

シヴァキマスョ・・・ホント。。(*_*)


2006-01-08 11:34  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファミリーマート包み仕立てシリーズ♪ [グルメ]

最近の注目はファミリーマートの包み仕立てシリーズ。

中でもお勧めは一番下の真ん中の

パンプディング250円♪

ほんまにプリンの味がしっかりしていて、

フレンチトーストみたいなふわふわなパンが最高においしかった☆彡

きっとファミリーマートの商品開発の人の味覚がすばらしいんだろうね♪

今度はチーズハンバーグを試そうっと♪

でも、一番感動したのはご飯!!

つやつやほくほくのご飯が本当においしかったです。

よかったら皆さんもお試しください(*^^)v



めしや丼・・・おいしいけど落ち着かない・・・。 [グルメ]

めしや丼によく行くりぇきちです。

めしや丼は食券制の一人でもプラっと気軽に入れる定食屋さんです。

でもこの店は食券を買って席に着いたら店員さんがお茶を持って

チケットを回収しに来るというシステム

ところが・・・

めしや丼に来るのが初めてな人はシステムがわからず

席に着いてずっと待っている人・・・

券売機のおつりのお札切れで万札を受け付けない食券販売機・・・

店員も何人かお客さんからお釣りが出ないといわれているのに

「おつり不足なので万札お断わり」とか張り紙をすればいいのに

それもせずに普通に接客。

たいして忙しいわけでもないのに。

当然新たに来たお客さんは気づかずにがんばって万札を入れ続ける・・・。

返って来る・・・入れなおす・・・返って来る・・・入れなおす・・・

お客さんも気づけばいいのに、

気づかなさそうな気の良さそうなビジネスマン風の定年間近のおじさんだ・・・。

これだけでもう気になって気になって仕方がない・・・。

一言伝えてあげればいいんだろうけど、店員でもないりぇきちが

でしゃばるわけにもいかない・・

結構勇気もいるし・・・・(~_~)

おじさんのお客さんも不安になって恥ずかしそうに

しているのが伝わる・・・。

店員もしばらくしてから気づいて対応完了・・・。

そして、次に席についてからだいぶ時間がたっているのに

りぇきちの前の人の品物が来ない・・・。

お客さんもまだかな?と厨房のほうに目をやる・・・。

基本はご飯食べ放題の半分セルフサービスのお店だから

接客も最低限のことしかしない。。。

「もうすぐでできますので・・・」

とかそういった気の利いた一言もなく、

ただ最低限の接客をこなしている。。。

こうなったらまた気になって仕方がない。。

このりぇきちの前に座っているサラリーマンのおっちゃんの商品は

忘れられているんじゃないだろうか・・・

じゃあ、怒るだろうな~・・・。

かわいそうだな~・・・。

早く来ないかな~・・・。

なんかおいしく食事できないよ~・・・。

・・・・・・・・・・!

あ!来た♪

よかったね、おっちゃん☆彡

・・・・・・・・・・・!

隣のおにいちゃんの料理もだいぶ時間たってる・・・。

イライラしてるような気がする・・・。

あ!(/_;)

目が合った・・・やばっ・・・

でも、気になる。。。

店員さんに

「ここのお客さんの料理まだですか?」と

大きい声で聞きたいぐらい気になって仕方がない。

おいしいけどいつも同じことで気になって

結局ドドっと疲れて店を後にするのであった・・・。

これって職業病??

あ・・・小心者なだけか・・・(^_^;)

ちなみにこないだ頼んだのは

「チキン南蛮と豚しょうが焼き定食」780円。

 味は・・・

チキン南蛮の皮がグニュグニュしていて

気持ち悪かった・・・。

残したった。

豚しょうがはしょうがの味がしなかったけど、

まあまあおいしかった。

 そんなこんなだけど、これからもめしや丼を利用するりぇきちでした♪



小川珈琲 [グルメ]

家の近くのイズミヤの中にある小川珈琲。

アフタヌーンセットを初注文

内容はサンドイッチハーフとチョコソースがかかったソフトクリーム

スコップケーキのチョコケーキ。

味は・・・。

おせいじにもおいしいとはいえない。。

ソフトクリームはまずかった・・・(-_-;)

チョコケーキは100均のケーキ並みの味。

サンドイッチはKENKOのゴマドレッシングが使われており

一味違ったおいしいサンドイッチだけど、

塩分が気になる。。かなり塩味が濃かった。

珈琲はさすが小川珈琲だからおいしいょ☆彡

小川珈琲は京都だけど大阪にも何店舗かあるみたいで

休みの日に小川珈琲まで足を運びます♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。