So-net無料ブログ作成
検索選択

忘年会シーズンです・・・ [グルメ]

うわ!久々にソネブロに来てみたら

なんかいろいろ変わってますね~!

今年も残りあと少し・・・。

そろそろ忘年会シーズンで予約をたくさんいただいてて

夜のお仕事も増えつつあります。

最近はmixiで日記を書き綴っております。

かなり内ネタばかりですが、よかったらマイミクしてください。

ID:★真実はここに★です。

前回はハリックス55でしたが、削除して新たにやり直しです。。

結構、経皮毒について真剣なこともいっぱいかいてるので、

楽しいことを求める人には重いテーマですが、

結構重要なこともいろいろ書いてますんで

読んでいただければ幸いですm(__)m


最近、りぇきちが4年間愛用している製品の会社主催の

経皮毒セミナーに毎月天王寺に参加してるんですが、

近くに近鉄百貨店があって、結構気に入っています。

マイセンのかつサンドも好きなのですが、

これを超えてしまった!!

マイセンのエビサンド!!

これもやわらかくて、ぜひぜひお勧めです★

ちなみに

手のひらサイズの小さ目のミニバーガーを発見!!

これはおなじみのヒレカツサンドです。

まぁ・・・パンズが変わっただけかも。。。

ソースが結構濃くて、ソースの味しかしなかった・・・

(ー_ー)!!

メンチカツの画像は消してしまったので残念ですが、

味はやっぱりソースの味がしっかりしていて、

薄味好みのりぇきちには少々辛かったかも・・・。

でも、おいしいので、

皆様も見つけたらぜひご賞味くださいね♪ 


2006-11-22 02:21  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豪華■北海道華篭膳■予約開始♪ [グルメ]

ついに予約受付開始しました~~!!

いよいよ予約スタートしました♪

ご予約は↓の画像をクリックしてくださいね(*^_^*)

 

今年の我が家のおせちはここでした♪

値段もしっかりしてますが、ボリュームも味もすごくおいしかったです♪

来年のお正月は海鮮おせちでいかがですか??

なぜ「おせち」を食べるの?

おせちがあればいつもは炊事に追われている女性も、

三日だけはゆっくり出来るとよく言われますが、

本来のおせちを作る理由は別にあるようです。

新年が明けて、お雑煮を作るために使う火は聖なるもの。

その火を汚さないためにも、また物音を立てたり、

火を使ったりして年神様を驚かせないためにも、

お正月に煮炊きをしないで済むように、

保存の効く料理を年末に用意しておくのです。」

 

 

北海華籠膳 必ずお読みください

※ご注文された方

ご注文内容の確認のハガキをお送りいたします。
お届けの日時、お支払い方法などが書いてありますので
失くさない様に必ず保管してください。

※配送日時について

受付け期間 平成19年12月15日(金)AM10:00まで
お届け期間 平成19年12月28日(木)~30日(土)
 ※ご希望頂いている日時にお送り致しますが、 天候などのやむを得ない事情により、配送が遅れることもございますのでその旨ご了承の上日時指定をしてください。

お届けは12月28日~12月30日となっておりますが万が一この日に届かなかった場合は、すぐに下記まで連絡を頂けますようお願い致します。

北海華籠膳

(ほっかい はなかごぜん)


お問合せ電話番号 

0144-37-3075

※お重について/解凍について

こちらの商品には「寿はし」3膳と「3段重箱」をセットに含みますが、
その他の鉢や皿は入っておりません。
冷凍便(段ボール箱入り)で届いた商品はそれぞれ個別のパックになっています。
お召し上がりの際にはリーフレットを参考に調理後に盛り付けて下さい。
盛り付け時の鉢や皿は、予めお客様でご用意して下さい。

解凍方法については、同梱の説明書に従って行ってください。
(電子レンジを使って温めて頂くものがいくつかあります)
特にかには、他の具材と違い、長時間の解凍は美味しさを
逃がしてしまいます。説明を良くお読みになってください。

 

 


2006-10-29 15:32  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

☆★オーサカキング★☆ [グルメ]

オーサカキングに行って来ました♪

場所は大阪城公園です

オーサカキングは1枚100円でコインを購入して楽しみます。

 

こんなコインだよ☆

1枚1キング。

 

いろんな屋台が出てます。

あ♪りぇきちの大好きなU.Kだ☆

U.K.が食べたのなら食べなくちゃ

クリームアイスケーキをいただきましょう☆

ひんやり冷たい♪

中身を割ってみるといっぱいのクリームアイスが!

でも、若干クリームがバタークリームのような感じで重くて

最後まで食べられなかった・・・(-_-;)

次は屋台と言えば焼きそば!!

ぼっかけやきそばを3キングでゲット♪

お肉が柔らかくておいしい~☆

でも、ソースかかりすぎててから~い(-_-;)

ほかにもいろんなテレビ番組のブースがあるよ♪

各都道府県の小さい名産物コーナー

ちゃんとした箱に入れてくれて・・・

1玉お安く8キング♪

即買ぃしました。

桃も1個1キング。

家族が少なかったので3個だけもらいました。

りぇきちの大好きな「えみぃ~GO!」

たこ焼き飯?と鶏キムチマヨを二つ買うと5キングになります。

写真が消えてしまったのですが、鶏キムチマヨはかなりのおいしさでした。

今度作ろうっと☆

たこ焼き飯?は出来立てではなかったので残念ながら・・・。

出来立てだったらおいしかったんだろうな・・・。(-_-;)

そして、りぇきちが楽しみにしていたトミーズコーナー♪

お!今日はすいてる☆ラッキー

雅さんのお米アイスを2キングでゲット♪

なんとアイスの中にご飯の米粒が入っていて

ナタデココみたいな食感で不思議な味だった。。。

皮のもなかは最高に香ばしくてサクサクでおいしかった!

甘いものを食べたら塩気のものが食べたくなりませんか?

甘いぜんざいと一緒に塩昆布を食べるとか。。。

最近牛肉食べてなかったので「ステーキのどん」さんのステーキを

5キングでゲット♪

出来立て熱々ではなかったけど、

やわらかくておいしかったです☆

でも、油の部分が苦手なので残しちゃった・・・(-_-;)

でも、おいしくいただきました<m(__)m>

そして、ここ・・・一番手前の関西ウォーカーの表紙の写真が

撮ってもらえるブースがあったのですが、

一人で行っていたのでさすがに撮る勇気はなかったのですが、

一度ぐらいは撮ってみたかったな~。。

来年またやるかなぁ・・・。

来年は友達と来ようっと。。

続いてオーサカキングのメインステージ♪

ライヨンちゃんのステージが始まりました♪

ライヨンちゃんと大阪城。

手前のテレビカメラのクレーンが邪魔・・・(-_-;)

この人知ってますか??

Mr.チョップリンさんです。

↑公式HPにジャンプします。

ストリートパフォーマーとかされている方で

最近テレビによくご出演されていらっしゃいます。

みかんが好きなのでポンジュース一本買っちゃった☆

シャリシャリ感のソフトクリーム4キング。

でも、4キングは高いな~・・・。

牧場の牛乳の味でおいしかったです。

四万十の名産の仁井田米のおにぎりです。

めちゃくちゃモチモチでツヤツヤでおいしかったです☆

アップっぷ☆

うわぁ・・・涼しそう。。。

子供だったらきっとりぇきちも・・・(ーー;)

これは親子で参加できるもので

壁に向かって水鉄砲を撃つゲームですがこの時は誰もいませんでした。

あ~楽しかった♪

来年もあったらいこうっと☆


 おまけ1.

友達のノリスケに大阪守口市の京阪土居駅の近くにある

「まんさ久」(まんさく)のとんかつやさんに連れて行ってもらいました。

お店の中はカウンターのみで個人経営されているお店で、

常連さんが次々にやってくる穴場?のお店です。

りぇきちとノリスケが頼んだのは

ヒレカツとエビフライと豚しょうが焼きが盛られた

スペシャルな定食でした。

名前は忘れてしまったけど・・・。1650円♪

野菜が高いのにてんこ盛りのキャベツがふんだんに盛られていて

きゅうりやトマト・パセリ・ポテトサラダもあって、

ご飯・味噌汁、枝豆・お漬物までついて1650円ですよ!

たぶん赤字だろうな・・・。

今回は胃の調子が悪くて残しちゃったけど、

また食べに行きたいお店でした(*^^)v

 おまけ2.

緑モス限定の匠シリーズです☆

でも、1000円バーガーはさすがに高いので

630円?ぐらいの菜摘チーズとカフェオレを注文しました。

ちゃんとランチョンマットとナイフ・フォーク・

レタスの生産者様のお名前と、商品の作成者様のお名前が書かれた

名刺までいただきました。 

 

かなりおいしかったです。

食べ方の紙までいただきました。

 

おまけ3.

大阪地下鉄の本町駅にあるコーヒーの自販機なのですが、

ボタンを押すと一杯ごとにミルで豆を挽いてくれるんです。

しかも機械の中の様子が右の液晶で確認できるんです♪

そして、カップコーヒーを飲み終わったら

この機械に戻すと・・・。

10円が返却されます(*^_^*)


2006-08-03 14:10  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TULLY'S COFFEE「アサイー」 [グルメ]

見つけた~~~!!!

アサイー!!!!!(^^)!

TULLY'S COFFEE様ありがとう!!

アサイーのお味は・・・?

シロップ入れていないのに甘い♪

後味がさっぱりとした甘みで鉄分が豊富に含まれているので

これからもっとブレイクすると思いますので

アサイーに注目してみてください(*^^)v


2006-06-05 00:03  nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初夏の北海道物産展 in 阪急百貨店 [グルメ]

京橋までチャリでJRで大阪駅へ・・・。

阪急百貨店7階催し売り場へ。。

13時ごろに到着だけど、人が多すぎて歩けないので

時間をずらすために一旦退店して梅田を散策。。

梅田HEPです。

TOHO PLEX映画館です。

TOHO PLEXの裏側にナムコの餃子スタジアムがあります。

ちょこっと寄りましたが暇で店員さんにキャッチのように

「うちの餃子いかが?」みたいなお誘いを受けたので

デジカメ撮影もしにくくそのまま出てきました。

おまけに一階のUFOキャッチャーで1000円吸い取られる。。(-_-;)

おなかがすいたので久々に「揚子江ラーメン」さんにお邪魔しました。

知っている人は知っているかなりの老舗有名ラーメン店です。

細い路地を入った所にあって入り口はこんな感じです。

 ラーメン500円を注文。

ここのラーメンの特徴はこれをラーメンと呼んでもいいのか

最初は悩むと思います。

でも、ぎりぎりラーメンです。(*^^)v

麺は細くて白く、スープも透き通っていて丹生麺のような感じです。

生の菊菜が上に乗っているのですが

このラーメンと本当に合います!

おなかがすいているときに食べるよりも

お酒を飲んだ締めにあっさりとしたラーメンを食べたいときに

最高のラーメンになると思います。

お次は近くに映画館があるので

前から観たかった「ピンクパンサー」を観に行く事にしました。

もう最初から最後まで笑い転げていました。。(^。^)

めっちゃ面白かったです♪

でも、1800円払ってまでは・・・(-_-;)

レディースデー1000円の時に観て下さい☆彡

すごく見終わった後はすっきりしました。

さて、そろそろ阪急百貨店に戻ろうかな・・・。

17:00ごろ再来店。

まだこんな感じ。。。(-_-;) 

まだいろいろ見て回るのに疲れるので

もう一度退店。。

今度は梅田茶屋町方面を散策。。

はじめてきました NU 茶屋町。

おおお~~!!!!

「ルル・ギネス」ショップがある!!!

ロンドンの雑貨屋さんで、店内を物色していたら

ずっと欲しかった財布を発見。。(^。^)♪

店員さんの「最後のひとつです。」といわれ、買ってしまいました(^_^.)

 

このブランドの財布のいい所は中身がかわいいんです☆

「ルルギネス」ショップは関西にはここだけです。

あとは六本木ヒルズにありますm(__)m

そして次こそは!!

18:30に阪急百貨店に戻りました。

今度はさすがに昼間の混雑はありませんでしたが

まだすごい人です。

早速お目当てのお寿司屋さんに☆

桜にぎり 1785円 を注文♪

わぁ~い♪(^。^)

かに・うに・サーモン・ほたてが特においしかったです。

店内はこんな感じで行列ができていました。

お次は北海道といえば大自然の牧場・・・の

牛乳だけのソフトクリーム♪

でも、食べたのはその隣の夕張メロンソフトクリーム!!

甘さ控えめでさっぱりしていました。

もうちょっと甘いほうがよかった。。

牧場といえばチーズ♪

この焼き色♪

 

横から見てみると。。。

食べてみた。。パクッ☆彡

ふんわり、しっとりでチーズが口に広がり、

上のほうにキューブ状のカマンベールがちりばめられていて

チーズの味もしっかり。

食感は蒸しケーキのような感じです。

次はメープルスイートポテトです♪

480円200gぐらいです☆

甘みも上品でお芋の自然な甘みと、

メープルの香りが混ざってかなりおいしかったです。

断面図はこんな感じです。

次は海の幸です(*^^)v

札幌後楽園ホテルさんのホタテステーキ弁当♪

大きいほたてが2個もどど~ん!!

どかぁ~ん!!

かにかにぃ~~☆

プチプチいくらぁ!!(^。^)♪

鮭の押し寿司~~☆

中には刻んだ大葉がはさんであってマヨネーズがネタと

シャリの間にいらっしゃいました☆!(^^)!

帰りの大阪駅のホームのひとこま。。

この駅員さんが持っているものって・・・

を、思い出します。

宅 八郎様の画像をクリックされますと

公式HPへジャンプしますが

音楽が流れるので気をつけてくださいm(__)m

今回はおしまいです☆

最後が宅さんだけど・・・

読んでくれてありがとうございました(*^^)v

 

 

 

 


2006-05-13 00:34  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のドライブの旅♪ [グルメ]

免許がないりぇきちはいつも助手席専門♪

住之江公園駅で待ち合わせをしていざ神戸ドライブ

まずは尼崎。。

以前から行ってみたかった焼肉「本陣」尼崎店さん。

ハラミ定食。。980円。

A4ランクのお肉を取り扱うとても有名な高級店です。

ご飯お変わり自由、サラダ・チャンジャ・キムチ・ナムル・チャプチャ

・わかめスープとハラミ肉とおまけのレバー。。

もみだれは味噌だれでした。

お店を出て一般道を走行中信号に引っかかり、

ふと目に止まる。。

不思議屋・・・・???(ー_ー)!!

何屋やねん、、、

営業している風でもなく・・・文字も怖いし・・・。

なぞは解明できず。。。(>_<)

めっちゃ気になります。。。

お次は神戸の鹿の子台に向かいます。

高速の看板って大好きです。

なんでだろう。。

テンションがあがります。

信号がないし渋滞以外は快適ドライブが楽しめるから♪

途中で気になる車を発見。。

トラックやけど小さめの車。。。

しかも風に木材があおられて後ろの3本の

木がぐらぐら揺れながら今にも倒れてきそうな勢いで怖かったです。

おお!

競走馬輸送中ですか?!

滋賀ナンバーということは栗東から?

園田競馬に輸送?

いろんな車が見れて楽しいですね~☆

帰りに西宮名塩SAで休憩しました。

ここで大阪にはない以前から気になっていた

「焼きぽん栗」を発見!!

中身はこんなんです。。

おぃちゃんのお土産にしようと購入したけど

おぃちゃんはハワイに旅行中で日本にいなかったのと

賞味期限が4/18だったので間に合わないので今回は

バイト先のお土産にします。。

(おぃちゃん残念だったね。。またGWにね♪)_(_^_)_

夜はまたもや焼肉へ。。

りぇきちのメインはここです。。

去年のクリスマスイブ振りの再来店♪

炭火焼肉「あぐら」常盤町店様です。。

予約をしないとなかなか入れないです。。

このお店はホルモン以外のお肉はほとんどが

生で食べられるぐらいの新鮮なお肉で

注文が来てから肉を切り分けてくれる徹底振りで

接客も丁寧で付けだれがなくて、タン塩にもレモンはつかない

ぐらいお肉の味で堂々と勝負するすばらしいお店です♪

(つけだれやレモンがほしい方は店員さんに言ったらくださいます。)

ユッケ♪たれもお肉も最高においしいです!!

ねぎもみずみずしくて素材の味が生きてます☆

大とろてっちゃん♪(たぶん・・・)

りぇきちはホルモンは食べらないのですが

このお店のホルモンだけ安心して食べられます(*^^)v

味は・・・塩辛のような・・・お酒が利いているような・・・

うまく伝えられないですが・・・とにかくおいしいです。

日本酒と合いそうなご飯にも合います☆

あと、お薦めは「ほそとろ」です。

脂いっぱいついたホルモンなんですが

脂が甘い♪脂身の嫌いなりぇきちも

この脂身は本当においしいです♪

味は・・・大阪でいうと土手焼きのような

甘いお味噌のたれとホルモンの味がうまく混ざり合って

とにかく最高ですよ☆

お値段は普通~ちょっと高めですが

お肉の質やサービスなど総合的に見ると

ぜんぜん安いです♪

最後の店員さんのお見送りもすばらしく

お店の外まで見送ってくれて深々と頭を下げて「ありがとうございました」

といってくれて満足度200%ぐらいです☆

20メートルぐらい歩いて「おいしかったね~♪」

といいながら振り返ったら

まだ店員さんがきちんと前で手を組んで

「ありがとうございました」と深々と再度会釈してくださって

本当に感動♪です。

かなりこのコメントは個人的感情も含まれていますが

きっと他のお客さんも「あぐら」さんに行ったことがある方なら

わかってくれると思います☆

行った事がない方は予約をした上でご来店してください♪

月曜日が定休日で17~23時までです。

人気商品は売り切れていることがあるので

お早い時間にどうぞ☆

松屋町筋を入ってすぐのところにあります☆

その日は幸せにぐっすりと快眠できました♪

翌朝、宿泊のスーパーホテルの無料朝食バイキング♪

写真を見ると種類が少ないような気がしますが

たまたま新しい商品が出てくるためにお皿の数が

少ないだけでもっと品数はあります(*^^)v

味もおいしかったです☆

一泊お一人様3980円でした☆

大阪に住んでいるけど同じ大阪でも

ホテルに泊まったりするだけで旅行気分が味わえます☆

ちなみに職場から歩いて10分のホテルに宿泊♪

気分転換にいいですよ(*^^)v


2006-04-16 00:15  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんて読むの?おいしいパン屋さんデス♪ [グルメ]

なんて読むの??

コキュリン・アイン?

コークリン・アイネ??

天王寺の近鉄百貨店の地下にあるパン屋さんです。

めっちゃおいしそうないい色で焼きあがってませんか??

ふわふわクリームは本当のカスタードに近い

余計なものが入っていない味でした♪

最近友達のノリスヶの影響であまり好きではなかったパンに

魅力を感じるようになりました。

前は年に5回ぐらいしかパンを食べませんでしたが

最近は一週間に3回は食べるようになりました!!

かなりの進歩。。。\(◎o◎)/!

ミニデニッシュパンたち。。

左から青りんごジャムミルク・カスタード。

お客さんもいっぱいいて繁盛していました♪

また来ようっと。

りぇきちのお薦めのお店は

ぶぅらんじぇ なおきのパン工房」さんです。

なんばの道具屋筋を抜けたところにあります☆

ここは100円均一のパン屋さんで

特に普通のクリームパン

 

と、カツサンド

がおぃしぃと思われますm(__)m

カツサンドのお肉が柔らかくて最高なのに105円(*^^)v

お店もあちこちにできているのでお近くにお住まいの方はぜひ♪

店舗案内のリンクはこちら

また行ったらレポートさせていただこうと思っておりますです。。


2006-04-13 00:32  nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆久々のスイーツ☆ [グルメ]

皆さんプリンは好きですか?

最近はトロ~リとろけるクリームプリンが流行っていますが

りぇきちは昔ながらのしっかりとした食感のプリンが大好きです☆

コンビニのプリンも好きだけど、やっぱり手作りプリンが最高♪

今回の紹介は「五感」の美山プリンです♪

箱にしわがよってるけど・・・

ジャムが入っていそうなふたの閉まるビンに入っています☆

見た目だけで高級感が漂ってきます。。。

横からパシャリ☆

電車で持って帰って途中で箱が横になったので

カラメルの部分がちょっとぐちゃぐちゃになってしまいましたが

カラメルは薄味で上品な後味がよくてプリンにちょうどよく

カラム最高のグルメプリンでした(*^。^*)

上は焼きプリンのような固さでとてもおいしく

中の方は口に入れたらスーっと

溶けてしまぃます。

甘さもちょうどよく後味もよくて

上質な素材で作り上げられたプリンです(゜o゜)!!

実は・・・ホントは・・・

有名な高級洋菓子店ほど洋酒やリキュール

強くて正直苦手気味だったんですが・・・

五感は本当にHIT!!!

五感のHPはここです。。

ちなみにこの美山プリンは

W料理長にいただきました(*^^)v

ご馳走様でした!(^^)!

謝謝♪m(__)m


おまけ。。

これもかなりおいしいです。

淡路SAのお土産コーナーに売っている

すだち入りタルト!!

 


2006-04-10 01:00  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たこウインナーたちの叫び♪ [グルメ]

一度はやってみたかったの。。

たこさんウインナーを山盛り作ること。。

気持ち悪い。。。(-_-;)

イメージはウインナーの組体操・・・

でも、どぅ見てもドミノ倒し・・・・。

だめだって!!押すなって!!!

お・お・お・・・落ちちゃう~~~。。。(>_<)

(手前)「構うもんかぁ~~!!」

    「乗り込め~~!!」

    「うりゃぁ~!!!」

(中央)「ぎゃぁぁぁ!!」

    「潰れるじゃないかぁ!」

    「や・や・・・やめろよぉ~!」

続く。。。。(^_^;)

 


2006-02-25 19:54  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆☆百貨店はグルメの宝庫☆☆ [グルメ]

百貨店に行って来たょ♪

もちろん地下食品売り場に。。。

まずは「まい泉」さんのヒレカツサンド♪

3切入り368円なり。。

中身はこんな感じ。。。

マクロで激写。。パシャッ☆

お箸でも切れるほどやわらかいヒレカツです(*^^)v


続いて天津甘栗。。

売り場のおばちゃんと天津甘栗について会話をしながら

「天津甘栗と焼きぽん栗はどうぅちがうの?」

「栗の皮は硬いですか?」

「爪がないと剥きにくいですか?」

「栗のどこに爪を入れるの?」

などなど、うだうだと無駄な質問を繰り返しながら

質問のたびに試食の栗をゲット。。。

10個ぐらい食べたかな・・・・(^_^;)

本店は道頓堀で「大たこ」の前にある有名な天津甘栗のお店です。

道頓堀「楽天軒本店」さん。

お買い上げ♪


そして最後にりぇきちのメイン??の

「サザエ」のおはぎ♪♪

袋と包み紙。。

素朴さがたまらなくかわいぃ☆

おはぎ一個137円だったかな??

結構大きめでもち米感よりもご飯の感じが強くて

もち米がちょっと苦手なりぇきちは本当においしいおはぎです☆

石原軍団の御用達で年間100万円分もお買い上げするという

うわさの名店?です。

マクロ。。そして、割ってみた断面図。。

(まぁ・・・普通だけどね・・・)(^_^;)


最後に風月堂のキティちゃんミニゴーフル。。

友達の紀きちのお土産です。。

以上のお品は、大丸「心斎橋」でそろいます。。

今年初のG1フェブラリーステークスは武豊さん騎乗の「カネヒキリ」

がダントツのぶっちぎり優勝でした。。。

3着だけはずれて負けちゃった(>_<)

次に期待♪


2006-02-18 15:56  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。