So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

農薬を取る洗剤ありますよ [まじめなお話]

最近結構まじめに生きてます。。

あ、変なTBばかりつくのでTBは受け付けないことにしました。

ご了承くださいm(__)m

 

野菜や果物についてる農薬についてどの程度ご存知ですか?

農薬がかかっていることぐらいはご存知だと思いますが、

ブロッコリーをモデルに迎えて農薬があるのとないのでは

どのくらいの違いがあるのかを見てもらいたいと思います。

 

じゃじゃ~ん。。

ブロッコリー・・・。

農薬がべったりとついているので、水をはじいているのがわかりますか?

ブリッコリーの上に丸い露玉がいくつも乗ってますね。

 

そもそも、農薬は害虫から野菜を守るためにつけられているものですが、

最初は農薬をまいても、雨が降ったら雨で農薬が落ちてしまうんです。

そして、農家の人はまた農薬をまく仕事をしなければならず・・・。

こんなことを繰り返すのも手間がかかるということで、

ちょっとやそっとでは、農薬が落ちないように、

粘着剤のようなものが入った、野菜にしっかりと

農薬が張り付く丈夫な(?)物を開発して、

野菜や果物にまかれることになりました。

だから、水で洗っても、水をはじいてしまい農薬は取れません。

 

でも、私が4年程前に出会った、

農薬も落とせる野菜や果物も洗える洗剤を使っています。

では、今から農薬が取れる洗剤を使ったブロッコリーと、

洗剤を使っていない農薬がついたままのブロッコリーでは、

どの程度の差があるのかをごらんください。

 

まず、見た目でもう違うのがわかりますか?

あり・・・洗剤で農薬を取ったもの

なし・・・水だけで洗ったもの

青さが違うのがわかりますか?

農薬がついたほうは白っぽくなっています。

農薬ありに比べて、洗剤で洗ったほうは粒がはっきりとしています。

洗剤で農薬を取ったブロッコリーは水道水を吸収します。

浸透性がまったく違います。

一方、農薬がついたままのブロッコリーは水をすべてはじいています。

有害指定成分を使っていない洗剤だけが、

野菜や、果物を洗えるので大根やバナナなどを

短時間でいいので漬け込むと、

甘さが増しておいしくなります。

じゃじゃ~ん。。

これが私が使っている安全な洗剤です。

(知っている人は知っている♪)

これ一本で定価4240円とお値段も張りますが、

濃縮型なので、なかなか減りませんよ♪

これ一本で、食器用洗剤、家中の家具の汚れを取ったり、

洗濯用洗剤だったり本当に万能洗剤なので重宝しています。

残念ながらこの洗剤は、市販していません。

訪問販売なので、会員にならないと買えないんです。

でも、昔、東急ハンズで一回見たことがあるような気がする・・・。

探してみてね♪

でも、気をつけてほしいのは有害指定成分が入ったものでも、

「これで野菜洗えますよ♪」と言っているアメリカの某訪問販売系会社

がありますが、危ないのでそれだったら、

こんな洗剤を使うより、しっかりと加熱することをお勧めします。

見た目にこんなさがあります。

もちろん味も濃厚で野菜の甘みがしっかりしていますよ♪

でも、茹でてしまえばほとんど差はありません。

でも、粒がしっかりとしているのは洗剤で農薬を落としたほうでした。。


2006-11-26 14:09  nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会シーズンです・・・ [グルメ]

うわ!久々にソネブロに来てみたら

なんかいろいろ変わってますね~!

今年も残りあと少し・・・。

そろそろ忘年会シーズンで予約をたくさんいただいてて

夜のお仕事も増えつつあります。

最近はmixiで日記を書き綴っております。

かなり内ネタばかりですが、よかったらマイミクしてください。

ID:★真実はここに★です。

前回はハリックス55でしたが、削除して新たにやり直しです。。

結構、経皮毒について真剣なこともいっぱいかいてるので、

楽しいことを求める人には重いテーマですが、

結構重要なこともいろいろ書いてますんで

読んでいただければ幸いですm(__)m


最近、りぇきちが4年間愛用している製品の会社主催の

経皮毒セミナーに毎月天王寺に参加してるんですが、

近くに近鉄百貨店があって、結構気に入っています。

マイセンのかつサンドも好きなのですが、

これを超えてしまった!!

マイセンのエビサンド!!

これもやわらかくて、ぜひぜひお勧めです★

ちなみに

手のひらサイズの小さ目のミニバーガーを発見!!

これはおなじみのヒレカツサンドです。

まぁ・・・パンズが変わっただけかも。。。

ソースが結構濃くて、ソースの味しかしなかった・・・

(ー_ー)!!

メンチカツの画像は消してしまったので残念ですが、

味はやっぱりソースの味がしっかりしていて、

薄味好みのりぇきちには少々辛かったかも・・・。

でも、おいしいので、

皆様も見つけたらぜひご賞味くださいね♪ 


2006-11-22 02:21  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「8月からの行動」総集編 [日記]

ここ数ヶ月・・・

ぼちぼちイベントには参加していましたが・・・。

かなり前の出来事なのでついばみながら・・・(ーー;)

8月24日に大阪城ホール

「Ken’s Bar」に行ってきました。

参加は初めてです。。

写真はおつまみの特製えびせんべい。。

思っていた以上にめっちゃ楽しくて、

今回はFC限定だったので、

堅さんとファンの距離がめっちゃ近くて

スタッフや堅さんが投げたボールを受け取った人だけですが、

みんなの前で一対一でお話が出来て

おまけに歌ってほしい堅さんの曲をリクエストできてしまうという

ファンにとっては素晴らしい企画でした。

でも、ゲド戦記の手島葵さんの歌を何回も歌っていたのが

すごく気になりました。

・・・なぜ?(ーー;)

しおり。。。

はい、次々。

8月29日にB’zのFCイベントに行ってきました。。

ここにはB’zは来ません。。

でも、デビューしてから今に至るまでいろんなものが展示されていました♪

あ、場所はUSJ特設会場です。。

この日のよるに旧大阪ドームにライブに行きました。

ツアートラック。。。

この席・・・もう最悪でした(ーー;)

本人どころかステージのセットすら見えない・・・。

見えたのは天井のみ・・・。

ちょうどアリーナ60列ぐらい(?)のところに

サブステージを作ってそこでも歌っていましたが、

まったく見えず。。。

スタンドの最上段のほうがまし・・・。

もちろんビジョンも見えなかった(ToT)/~~~

聞こえたのは楽器とずれて聞こえる歌声だけ・・・。

お願いだから身長の低いもん順にしてください!

それか170センチになれる台を用意してください。。

来年こそは・・・来年こそは・・・・(ー_ー)!!

最近果実酢にはまっておりましてですねぇ・・・

いろんなお酢を試飲中です。

でも、やっぱりワインもそうですが、

ぶどうやブルーベリーが一番お酢に合います♪

だいたい水で3~5倍に薄めて飲むといいです♪

8月30日に、なんばグランド花月にて

「吉本漫才大計画」に行きました。

ブラックマヨネーズ、ザ・プラン9、ハリセンボン、

矢野兵藤、・・・あとは忘れました(+_+)

やっぱり漫才は生で見るのが一番楽しいですよ♪

そして・・・

8月25日!!

米米クラブ復活のため、石井竜也氏が

カールスモーキー石井に変身するために

Zepp osakaにてFCイベントが行われました。

中学生のころ、大好きな先生が米米クラブの

「浪漫飛行」が好きという情報をキャッチして以来・・・

先生なんて関係なく、米米クラブと

石井竜也氏の魅力に取り付かれてファン暦も早17年目・・・。

 それからはライブ三昧。。

10月3日・10月4日  米米クラブ大阪♪

3日はアリーナ23列で4日がアリーナ6列♪

ジェームス小野田さんの出番が少なかったのが残念。。

(あの一番ど派手な人。)

米米クラブのダンスは9割制覇!!

あんなに全員で踊るライブはどこにもないでしょう。。

 

10月11日がコブクロのライブ。。

もぅ・・・なんで今までコブクロのライブに行かなかったんだろう・・・。

 

行ったことがない人・・・。

絶対に行ってください(*^_^*)

トークもおもしろくて歌も最高で会場がひとつになるってこういうことだ!

って実感できてすごくひきつけられます。

歌だけを聴きにいったのですが、

コブクロの魅力に取り付かれてしまぃ、

もっとそばに行きたくなりました♪

来年も絶対に行くぞ!!

 

10月14日は懐かしのシャ乱Qのライブが

グランキューブ大阪でありました。

「ラーメン大好き小池さん」を踊ってしまった・・・(ー_ー)!!

やっぱりつんくさんはかっこいいですね♪

あの人はずっとあのままかっこつけ続ける人ですね☆彡

 

そして、昨日10月28日に

安室ちゃんのライブに行ってきました♪

アリーナ22列でしかもセンター♪

でもでも・・・前の人の身長推定185センチ・・・。

しかもプロレスラー並みのお体を

していらっしゃって、横にも縦にもデカイ・・・(ー_ー)!!

 

「おまえは壁か・・・!!」

「あほぅ~・・・ヌリカベ・・・」

(ーー;)

 

しかも安室ちゃんの身長も低い・・・。

よって結局は見えない・・・(ToT)/~~~

 

かろうじて花道まで来てくれたときに隙間から見えた♪

怪物君みたいに足だけ伸びたら・・・と真剣に願うりぇきちでした。

ってか・・・怪物君って皆さん知ってますか??

(ーー;)

「フンガーフンガーフランケン~♪」

「ザマスザマスのドラキュラ~♪」

「そうでがんすの狼男~・・・♪」

続きは(忘)。。

確かドラキュラが名コック・・・。

 

次のライブは11月6日のBIGCATでの上木彩矢の

初ワンマンライブ!!

どことなく飯島直子に似ている。。

 

11月29日のAIのライブ♪

楽しみ♪

9/27に出たアルバム♪

みなさんはもう聴きましたか??

What’s goin’on A.I.  

 

 

 

 

またお勧めのアーティストがいたら教えてください♪

ではでは!!


2006-10-29 21:16  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

豪華■北海道華篭膳■予約開始♪ [グルメ]

ついに予約受付開始しました~~!!

いよいよ予約スタートしました♪

ご予約は↓の画像をクリックしてくださいね(*^_^*)

 

今年の我が家のおせちはここでした♪

値段もしっかりしてますが、ボリュームも味もすごくおいしかったです♪

来年のお正月は海鮮おせちでいかがですか??

なぜ「おせち」を食べるの?

おせちがあればいつもは炊事に追われている女性も、

三日だけはゆっくり出来るとよく言われますが、

本来のおせちを作る理由は別にあるようです。

新年が明けて、お雑煮を作るために使う火は聖なるもの。

その火を汚さないためにも、また物音を立てたり、

火を使ったりして年神様を驚かせないためにも、

お正月に煮炊きをしないで済むように、

保存の効く料理を年末に用意しておくのです。」

 

 

北海華籠膳 必ずお読みください

※ご注文された方

ご注文内容の確認のハガキをお送りいたします。
お届けの日時、お支払い方法などが書いてありますので
失くさない様に必ず保管してください。

※配送日時について

受付け期間 平成19年12月15日(金)AM10:00まで
お届け期間 平成19年12月28日(木)~30日(土)
 ※ご希望頂いている日時にお送り致しますが、 天候などのやむを得ない事情により、配送が遅れることもございますのでその旨ご了承の上日時指定をしてください。

お届けは12月28日~12月30日となっておりますが万が一この日に届かなかった場合は、すぐに下記まで連絡を頂けますようお願い致します。

北海華籠膳

(ほっかい はなかごぜん)


お問合せ電話番号 

0144-37-3075

※お重について/解凍について

こちらの商品には「寿はし」3膳と「3段重箱」をセットに含みますが、
その他の鉢や皿は入っておりません。
冷凍便(段ボール箱入り)で届いた商品はそれぞれ個別のパックになっています。
お召し上がりの際にはリーフレットを参考に調理後に盛り付けて下さい。
盛り付け時の鉢や皿は、予めお客様でご用意して下さい。

解凍方法については、同梱の説明書に従って行ってください。
(電子レンジを使って温めて頂くものがいくつかあります)
特にかには、他の具材と違い、長時間の解凍は美味しさを
逃がしてしまいます。説明を良くお読みになってください。

 

 


2006-10-29 15:32  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

B'zのコラボパン登場♪ in hillsパン工場☆彡 [芸能人]

いよいよ来週大阪にB'zがやってくるぅ~☆彡

すごい楽しみ。。。

でも・・・。

席はアリーナ83列・・・

見えねぇ~~~(-_-;)

ちゃんとMVPの振り付けも覚えたし♪

千秋楽の29日に参戦だぁ!!

その前に・・・B'zのコラボパン登場♪♪

絶対に食べる!!

8/26からかぁ・・・。

待ち遠しいな。。


2006-08-22 03:55  nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「UDON」試写会。。 [映画]


18日の水曜日にUDONの試写会に行ってきました♪

前のおっさんの座高が異常に高くて見ぇやしねぇ・・・(;_:)
ただでさえ小さいスクリーン。。。

試写会の上演の前からUDONな気分なのに、
あちこちでマクドのにおいが・・・(-_-)

マクドのにおいを嗅ぎつつうどんを鑑賞。。

26日公開です♪
笑いあり涙ありの内容のようですが・・・。
私は笑って泣きました。。

でも、一緒に行った人は、笑いもせず、泣きもせず
ツボが違ったようで少し残念。。
でも、また一緒に行きたいです☆彡

すごく見ていて楽しかったです♪

映画の中に役者さんではなくて

実際のうどん屋さんのお店の人も映画に出ているので

すごく楽しかったです☆彡・・・私は・・・(^^ゞ

池上製麺所の「るみおばあちゃん」が出ていたのを

前にドキュメント番組で拝見したことがあって、

映画でるみおばあちゃんを見つけたときは

すごく感動してしまいました♪

今、コンビニなどでいろんなUDONのイベントがやっていますが

このうどんの味はいまいちでした。。。

普通のきつねうどんのほうがおいしい・・・。

讃岐うどんのこしやつるつる感をイメージしたのかもしれないですが・・・。

普通の麺より若干太いような。。。

おいしくなかった・・・(;_:)

ちゃんとしたうどん屋さんに口直しで食べに行こうっと☆彡


2006-08-20 22:47  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家庭でできるおいしいうどんの召し上がり方。 [ごはん]

どぅも。今日はおいしいうどんやおそばのお召し上がり方をご紹介♪

前に東北物産展で買った海藻うどん♪

まずはたっぷりのお湯を沸かしてください。

沸騰したらうどんを入れて、団子状に塊らないようにかき混ぜます。

しばらくすると再沸騰して吹きこぼれてくるので、

ここでひと手間!

火は強火のままを保って、水を少しずつ注ぎながら茹でます。

強火で麺が踊るような状態を保ったまま注ぎ水で

ふきこぼれを防ぎます。

こんな状態が理想かな?

沸騰しているけど、吹きこぼれていない状態。

茹でれたら、水でよく冷やしてぬめりを取ります。

(その際、茹で汁は少し残しておいてね。あとで使うから。)

温かいうどんやおそばで食べる場合もいったん軽くすすいで

ぬめりを取ると、食感やのどごしが変わってきます。

(温かい麺でいただくときは再度湯にくぐらせてからお召し上がりください。)

今は夏場なので、再度、氷水でしっかりと冷やします。

ある程度冷えたらざるに上げて水気をよくきってくださいね♪

次はつけめん作りです。

麺つゆといえばこれ!!

創味のつゆ

お値段はお高めですが、薄めて使う濃縮タイプなので、

経済的ですよ(*^^)v

さて、これをすこし注ぎます。

(通常は4倍に薄めます。)

次に冷たいミネラルウォーターで薄めましょう。

そして!!普通はこれで出来上がりなのですが、

今回はごまだれで食べたかったので、

胡麻ドレッシングをあわせます☆

これ、めっちゃくちゃおいしいんです!!

財宝温泉胡麻ドレッシング!!

これを大さじ2杯ぐらい入れて出来上がり!

絶対においしいです!!

さあ、召し上がれ♪

マクロでアップ☆

薬味はねぎで、半分ぐらい食べたら九州の高菜を入れてみてね♪

さて、食べ終わったら・・・。

 最初に茹で汁は置いといてねって言ったでしょ?

ここでそば湯じゃないけど、うどんの茹で汁を

食べ終わった胡麻だれに注ぎます。

再度温めてさあ、最後に飲んでみて♪

おいしいスープになるから☆

よかったら試してみてくださいね(^。^)


おまけ。

最近ようやく液体の黒酢を飲み始めたりぇきちです。

前まではカプセルタイプのを飲んでいました。

わかさ生活さんのブルーベリー黒酢

かなり薄めてますが、黒酢とともにブルーベリーが入っているので

きれいな色ですごく飲みやすくておいしいです。

一本1980円です。


おまけ2.

先日、美容院に行って抜け毛の悩みを相談したら

家でできるトリートメントを紹介してくれました。

5個入り2500円。

皆さん自分の頭のてっぺんって見た事ありますか?

通勤電車で座っている人のつむじを見たら

結構地肌が見えてるやばい人が多いですよ。

女性で。。。

一ヶ月試してみて

良くならなかったら、皮膚科の発毛治療しようかな・・・。

心斎橋に一軒良さげな所見つけたんだぁ♪

 


2006-08-13 21:51  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆★オーサカキング★☆ [グルメ]

オーサカキングに行って来ました♪

場所は大阪城公園です

オーサカキングは1枚100円でコインを購入して楽しみます。

 

こんなコインだよ☆

1枚1キング。

 

いろんな屋台が出てます。

あ♪りぇきちの大好きなU.Kだ☆

U.K.が食べたのなら食べなくちゃ

クリームアイスケーキをいただきましょう☆

ひんやり冷たい♪

中身を割ってみるといっぱいのクリームアイスが!

でも、若干クリームがバタークリームのような感じで重くて

最後まで食べられなかった・・・(-_-;)

次は屋台と言えば焼きそば!!

ぼっかけやきそばを3キングでゲット♪

お肉が柔らかくておいしい~☆

でも、ソースかかりすぎててから~い(-_-;)

ほかにもいろんなテレビ番組のブースがあるよ♪

各都道府県の小さい名産物コーナー☆

ちゃんとした箱に入れてくれて・・・

1玉お安く8キング♪

即買ぃしました。

桃も1個1キング。

家族が少なかったので3個だけもらいました。

りぇきちの大好きな「えみぃ~GO!」

たこ焼き飯?と鶏キムチマヨを二つ買うと5キングになります。

写真が消えてしまったのですが、鶏キムチマヨはかなりのおいしさでした。

今度作ろうっと☆

たこ焼き飯?は出来立てではなかったので残念ながら・・・。

出来立てだったらおいしかったんだろうな・・・。(-_-;)

そして、りぇきちが楽しみにしていたトミーズコーナー♪

お!今日はすいてる☆ラッキー♪

雅さんのお米アイスを2キングでゲット♪

なんとアイスの中にご飯の米粒が入っていて

ナタデココみたいな食感で不思議な味だった。。。

皮のもなかは最高に香ばしくてサクサクでおいしかった!

甘いものを食べたら塩気のものが食べたくなりませんか?

甘いぜんざいと一緒に塩昆布を食べるとか。。。

最近牛肉食べてなかったので「ステーキのどん」さんのステーキを

5キングでゲット♪

出来立て熱々ではなかったけど、

やわらかくておいしかったです☆

でも、油の部分が苦手なので残しちゃった・・・(-_-;)

でも、おいしくいただきました<m(__)m>

そして、ここ・・・一番手前の関西ウォーカーの表紙の写真が

撮ってもらえるブースがあったのですが、

一人で行っていたのでさすがに撮る勇気はなかったのですが、

一度ぐらいは撮ってみたかったな~。。

来年またやるかなぁ・・・。

来年は友達と来ようっと。。

続いてオーサカキングのメインステージ♪

ライヨンちゃんのステージが始まりました♪

ライヨンちゃんと大阪城。

手前のテレビカメラのクレーンが邪魔・・・(-_-;)

この人知ってますか??

Mr.チョップリンさんです。

↑公式HPにジャンプします。

ストリートパフォーマーとかされている方で

最近テレビによくご出演されていらっしゃいます。

みかんが好きなのでポンジュース一本買っちゃった☆

シャリシャリ感のソフトクリーム4キング。

でも、4キングは高いな~・・・。

牧場の牛乳の味でおいしかったです。

四万十の名産の仁井田米のおにぎりです。

めちゃくちゃモチモチでツヤツヤでおいしかったです☆

アップっぷ☆

うわぁ・・・涼しそう。。。

子供だったらきっとりぇきちも・・・(ーー;)

これは親子で参加できるもので

壁に向かって水鉄砲を撃つゲームですがこの時は誰もいませんでした。

あ~楽しかった♪

来年もあったらいこうっと☆


 おまけ1.

友達のノリスケに大阪守口市の京阪土居駅の近くにある

「まんさ久」(まんさく)のとんかつやさんに連れて行ってもらいました。

お店の中はカウンターのみで個人経営されているお店で、

常連さんが次々にやってくる穴場?のお店です。

りぇきちとノリスケが頼んだのは

ヒレカツとエビフライと豚しょうが焼きが盛られた

スペシャルな定食でした。

名前は忘れてしまったけど・・・。1650円♪

野菜が高いのにてんこ盛りのキャベツがふんだんに盛られていて

きゅうりやトマト・パセリ・ポテトサラダもあって、

ご飯・味噌汁、枝豆・お漬物までついて1650円ですよ!

たぶん赤字だろうな・・・。

今回は胃の調子が悪くて残しちゃったけど、

また食べに行きたいお店でした(*^^)v

 おまけ2.

緑モス限定の匠シリーズです☆

でも、1000円バーガーはさすがに高いので

630円?ぐらいの菜摘チーズとカフェオレを注文しました。

ちゃんとランチョンマットとナイフ・フォーク・

レタスの生産者様のお名前と、商品の作成者様のお名前が書かれた

名刺までいただきました。 

 

かなりおいしかったです。

食べ方の紙までいただきました。

 

おまけ3.

大阪地下鉄の本町駅にあるコーヒーの自販機なのですが、

ボタンを押すと一杯ごとにミルで豆を挽いてくれるんです。

しかも機械の中の様子が右の液晶で確認できるんです♪

そして、カップコーヒーを飲み終わったら

この機械に戻すと・・・。

10円が返却されます(*^_^*)


2006-08-03 14:10  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ええじゃなぃか」緊急停止! [日記]

超怖ッ!「ええじゃないか」緊急停止

 山梨・富士吉田市の「富士急ハイランド」の絶叫マシーン「ええじゃないか」(定員20人)で3日午後7時45分、ホーム手前約10メートルにある最終ブレーキで異常音がしたため、係員が停止させた。停止したのは営業開始以来初めて。

 発生から約20分後の午後8時5分、乗っていた客18人は非常点検用通路でホームに戻ったという。乗客にケガはなし。

 「ええじゃないか」は7月19日に営業を開始したばかり。宙返りやレールのひねりを繰り返し、総回転数14回は世界一のコースターとしてギネスブックにも認定されている。高さ71・5メートルから落下した際の最高スピードは時速126キロにも達する。


どぅもお久しぶりです。
しかし怖い~~~!!!
乗った人はどんな感覚だったんだろう・・・。
誰か乗った人いますか?


2006-08-02 21:04  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米米クラブのライブに行くぞ~☆ [音楽]

24歳になってからライブに行くようになったりぇきち。

今年で30歳ですが、米米クラブのライブにだけは

行きたかったと後悔していたのですが、

やった~!!

復活してくれたぁ♪

これでライブにいけます(*^。^*)

大好きな石井竜也さんのFCに入っているので、

10月3日と4日の2Days両方行ける事になりました♪

まだ秋なので先ですが、その前に

平井堅、B'z、吉本なんばグランド花月、コブクロといろいろ

イベント盛りだくさん♪

米米のライブでspecial love歌ってくれるかな♪


2006-07-12 00:54  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。