So-net無料ブログ作成

☆★オーサカキング★☆ [グルメ]

オーサカキングに行って来ました♪

場所は大阪城公園です

オーサカキングは1枚100円でコインを購入して楽しみます。

 

こんなコインだよ☆

1枚1キング。

 

いろんな屋台が出てます。

あ♪りぇきちの大好きなU.Kだ☆

U.K.が食べたのなら食べなくちゃ

クリームアイスケーキをいただきましょう☆

ひんやり冷たい♪

中身を割ってみるといっぱいのクリームアイスが!

でも、若干クリームがバタークリームのような感じで重くて

最後まで食べられなかった・・・(-_-;)

次は屋台と言えば焼きそば!!

ぼっかけやきそばを3キングでゲット♪

お肉が柔らかくておいしい~☆

でも、ソースかかりすぎててから~い(-_-;)

ほかにもいろんなテレビ番組のブースがあるよ♪

各都道府県の小さい名産物コーナー☆

ちゃんとした箱に入れてくれて・・・

1玉お安く8キング♪

即買ぃしました。

桃も1個1キング。

家族が少なかったので3個だけもらいました。

りぇきちの大好きな「えみぃ~GO!」

たこ焼き飯?と鶏キムチマヨを二つ買うと5キングになります。

写真が消えてしまったのですが、鶏キムチマヨはかなりのおいしさでした。

今度作ろうっと☆

たこ焼き飯?は出来立てではなかったので残念ながら・・・。

出来立てだったらおいしかったんだろうな・・・。(-_-;)

そして、りぇきちが楽しみにしていたトミーズコーナー♪

お!今日はすいてる☆ラッキー♪

雅さんのお米アイスを2キングでゲット♪

なんとアイスの中にご飯の米粒が入っていて

ナタデココみたいな食感で不思議な味だった。。。

皮のもなかは最高に香ばしくてサクサクでおいしかった!

甘いものを食べたら塩気のものが食べたくなりませんか?

甘いぜんざいと一緒に塩昆布を食べるとか。。。

最近牛肉食べてなかったので「ステーキのどん」さんのステーキを

5キングでゲット♪

出来立て熱々ではなかったけど、

やわらかくておいしかったです☆

でも、油の部分が苦手なので残しちゃった・・・(-_-;)

でも、おいしくいただきました<m(__)m>

そして、ここ・・・一番手前の関西ウォーカーの表紙の写真が

撮ってもらえるブースがあったのですが、

一人で行っていたのでさすがに撮る勇気はなかったのですが、

一度ぐらいは撮ってみたかったな~。。

来年またやるかなぁ・・・。

来年は友達と来ようっと。。

続いてオーサカキングのメインステージ♪

ライヨンちゃんのステージが始まりました♪

ライヨンちゃんと大阪城。

手前のテレビカメラのクレーンが邪魔・・・(-_-;)

この人知ってますか??

Mr.チョップリンさんです。

↑公式HPにジャンプします。

ストリートパフォーマーとかされている方で

最近テレビによくご出演されていらっしゃいます。

みかんが好きなのでポンジュース一本買っちゃった☆

シャリシャリ感のソフトクリーム4キング。

でも、4キングは高いな~・・・。

牧場の牛乳の味でおいしかったです。

四万十の名産の仁井田米のおにぎりです。

めちゃくちゃモチモチでツヤツヤでおいしかったです☆

アップっぷ☆

うわぁ・・・涼しそう。。。

子供だったらきっとりぇきちも・・・(ーー;)

これは親子で参加できるもので

壁に向かって水鉄砲を撃つゲームですがこの時は誰もいませんでした。

あ~楽しかった♪

来年もあったらいこうっと☆


 おまけ1.

友達のノリスケに大阪守口市の京阪土居駅の近くにある

「まんさ久」(まんさく)のとんかつやさんに連れて行ってもらいました。

お店の中はカウンターのみで個人経営されているお店で、

常連さんが次々にやってくる穴場?のお店です。

りぇきちとノリスケが頼んだのは

ヒレカツとエビフライと豚しょうが焼きが盛られた

スペシャルな定食でした。

名前は忘れてしまったけど・・・。1650円♪

野菜が高いのにてんこ盛りのキャベツがふんだんに盛られていて

きゅうりやトマト・パセリ・ポテトサラダもあって、

ご飯・味噌汁、枝豆・お漬物までついて1650円ですよ!

たぶん赤字だろうな・・・。

今回は胃の調子が悪くて残しちゃったけど、

また食べに行きたいお店でした(*^^)v

 おまけ2.

緑モス限定の匠シリーズです☆

でも、1000円バーガーはさすがに高いので

630円?ぐらいの菜摘チーズとカフェオレを注文しました。

ちゃんとランチョンマットとナイフ・フォーク・

レタスの生産者様のお名前と、商品の作成者様のお名前が書かれた

名刺までいただきました。 

 

かなりおいしかったです。

食べ方の紙までいただきました。

 

おまけ3.

大阪地下鉄の本町駅にあるコーヒーの自販機なのですが、

ボタンを押すと一杯ごとにミルで豆を挽いてくれるんです。

しかも機械の中の様子が右の液晶で確認できるんです♪

そして、カップコーヒーを飲み終わったら

この機械に戻すと・・・。

10円が返却されます(*^_^*)


2006-08-03 14:10  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

うさ 

うぁ~~ シュークリームおいしそ~||壁||д・)
by うさ  (2006-08-06 23:06) 

たー助

美味しそうなのが満載ですね。。。

やきそばは 写真で見るととっても美味しそうですね。
四万十のおにぎりと一緒に食べたいなぁ。。。

まんさ久さんのとんかつセットは 好きなもので
いっぱいでした。

胃の調子は 治りましたか?
夏バテですか?
治るまでは 消化に良いものを食べてね。。。
by たー助 (2006-08-19 23:55) 

りぇきち

今年夏ばてデビューしました。
今はすっかり戻りましたが、
ついでに体質改善がてら、ダイエットを始めます。。。
体重は落ちないけど体脂肪と内臓脂肪はかなり減りましたよ☆
一日一食炭水化物ダイエットですかね。。
りぇきちはA型なので昔は農耕民族だったらしいので
豆類が体に合うようです。
豆腐とか。。。
ちなみにO型は狩猟民族なので肉らしいです。
あとは忘れちゃいました。。
niceありがとうございました♪
by りぇきち (2006-08-20 00:43) 

Ockey

オーサカキング!!
関西でもアツイイベントがあるのですね。
すっごい楽しそう、おいしそうですね。
カレー好きなので「カレー甲子園」が気になる!!
すごい、食べ歩きレポートで御見それしました!!

・・・コーヒーの自販機のやつ。
コーヒールンバを聞きながら過程を見るのですよね?
高速のSAでみて面白がってみんなやってました。
by Ockey (2006-08-20 23:51) 

りぇきち

Ockeyさんこんにちは☆
もっと詳しく面白さをまじえてレポしたかったんですが、
伝わったようなので安心しました♪
写真って重いけど、文章よりやっぱり写真の方が
楽しめるかな~と思って
皆さんに迷惑をかけつついっぱい写真載せてます☆
また遊びに来てくださいねm(__)m
niceありがとうございました(*^^)v
by りぇきち (2006-08-21 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。