So-net無料ブログ作成

「ええじゃなぃか」緊急停止! [日記]

超怖ッ!「ええじゃないか」緊急停止

 山梨・富士吉田市の「富士急ハイランド」の絶叫マシーン「ええじゃないか」(定員20人)で3日午後7時45分、ホーム手前約10メートルにある最終ブレーキで異常音がしたため、係員が停止させた。停止したのは営業開始以来初めて。

 発生から約20分後の午後8時5分、乗っていた客18人は非常点検用通路でホームに戻ったという。乗客にケガはなし。

 「ええじゃないか」は7月19日に営業を開始したばかり。宙返りやレールのひねりを繰り返し、総回転数14回は世界一のコースターとしてギネスブックにも認定されている。高さ71・5メートルから落下した際の最高スピードは時速126キロにも達する。


どぅもお久しぶりです。
しかし怖い~~~!!!
乗った人はどんな感覚だったんだろう・・・。
誰か乗った人いますか?


2006-08-02 21:04  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

たー助

こんばんわ。

絶叫マシーン! こわいですね~。。。

途中で止まってしまったらって考えただけで
充分こわいですよね~。

以前ディズニーランドで スペースマウンテンに乗って
最後の上り坂のところで止まったことがあります。
(上を向いたまま)

「優先的に乗る券」をもらいましたが 人間の作るもので
完全なものは無いので 過信してはいけませんよね。
by たー助 (2006-08-04 23:16) 

りぇきち

ディズニーランドにもそんなきわどい乗り物が?!
そういえばまだUSJ地元なのに行ってない・・・。
テーマパークにも行っていない・・・(-_-;)

基本的には機械は疑ってかかるりぇきちなので
のりません♪(笑)
niceありがとうございました(*^^)v
by りぇきち (2006-08-22 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。