So-net無料ブログ作成

初夏の北海道物産展 in 阪急百貨店 [グルメ]

京橋までチャリでJRで大阪駅へ・・・。

阪急百貨店7階催し売り場へ。。

13時ごろに到着だけど、人が多すぎて歩けないので

時間をずらすために一旦退店して梅田を散策。。

梅田HEPです。

TOHO PLEX映画館です。

TOHO PLEXの裏側にナムコの餃子スタジアムがあります。

ちょこっと寄りましたが暇で店員さんにキャッチのように

「うちの餃子いかが?」みたいなお誘いを受けたので

デジカメ撮影もしにくくそのまま出てきました。

おまけに一階のUFOキャッチャーで1000円吸い取られる。。(-_-;)

おなかがすいたので久々に「揚子江ラーメン」さんにお邪魔しました。

知っている人は知っているかなりの老舗有名ラーメン店です。

細い路地を入った所にあって入り口はこんな感じです。

 ラーメン500円を注文。

ここのラーメンの特徴はこれをラーメンと呼んでもいいのか

最初は悩むと思います。

でも、ぎりぎりラーメンです。(*^^)v

麺は細くて白く、スープも透き通っていて丹生麺のような感じです。

生の菊菜が上に乗っているのですが

このラーメンと本当に合います!

おなかがすいているときに食べるよりも

お酒を飲んだ締めにあっさりとしたラーメンを食べたいときに

最高のラーメンになると思います。

お次は近くに映画館があるので

前から観たかった「ピンクパンサー」を観に行く事にしました。

もう最初から最後まで笑い転げていました。。(^。^)

めっちゃ面白かったです♪

でも、1800円払ってまでは・・・(-_-;)

レディースデー1000円の時に観て下さい☆彡

すごく見終わった後はすっきりしました。

さて、そろそろ阪急百貨店に戻ろうかな・・・。

17:00ごろ再来店。

まだこんな感じ。。。(-_-;) 

まだいろいろ見て回るのに疲れるので

もう一度退店。。

今度は梅田茶屋町方面を散策。。

はじめてきました NU 茶屋町。

おおお~~!!!!

「ルル・ギネス」ショップがある!!!

ロンドンの雑貨屋さんで、店内を物色していたら

ずっと欲しかった財布を発見。。(^。^)♪

店員さんの「最後のひとつです。」といわれ、買ってしまいました(^_^.)

 

このブランドの財布のいい所は中身がかわいいんです☆

「ルルギネス」ショップは関西にはここだけです。

あとは六本木ヒルズにありますm(__)m

そして次こそは!!

18:30に阪急百貨店に戻りました。

今度はさすがに昼間の混雑はありませんでしたが

まだすごい人です。

早速お目当てのお寿司屋さんに☆

桜にぎり 1785円 を注文♪

わぁ~い♪(^。^)

かに・うに・サーモン・ほたてが特においしかったです。

店内はこんな感じで行列ができていました。

お次は北海道といえば大自然の牧場・・・の

牛乳だけのソフトクリーム♪

でも、食べたのはその隣の夕張メロンソフトクリーム!!

甘さ控えめでさっぱりしていました。

もうちょっと甘いほうがよかった。。

牧場といえばチーズ♪

この焼き色♪

 

横から見てみると。。。

食べてみた。。パクッ☆彡

ふんわり、しっとりでチーズが口に広がり、

上のほうにキューブ状のカマンベールがちりばめられていて

チーズの味もしっかり。

食感は蒸しケーキのような感じです。

次はメープルスイートポテトです♪

480円200gぐらいです☆

甘みも上品でお芋の自然な甘みと、

メープルの香りが混ざってかなりおいしかったです。

断面図はこんな感じです。

次は海の幸です(*^^)v

札幌後楽園ホテルさんのホタテステーキ弁当♪

大きいほたてが2個もどど~ん!!

どかぁ~ん!!

かにかにぃ~~☆

プチプチいくらぁ!!(^。^)♪

鮭の押し寿司~~☆

中には刻んだ大葉がはさんであってマヨネーズがネタと

シャリの間にいらっしゃいました☆!(^^)!

帰りの大阪駅のホームのひとこま。。

この駅員さんが持っているものって・・・

を、思い出します。

宅 八郎様の画像をクリックされますと

公式HPへジャンプしますが

音楽が流れるので気をつけてくださいm(__)m

今回はおしまいです☆

最後が宅さんだけど・・・

読んでくれてありがとうございました(*^^)v

 

 

 

 


2006-05-13 00:34  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

arikan

中身の濃い、“美味しい”一日でしたね!
見ているだけでお腹がすいてきそうです(笑)
by arikan (2006-05-16 15:02) 

みちや

お財布かわいい~☆ちょっと感動です。これ本当にかわいいですね。うん、いいお買い物をされましたね♪私も梅田行った時には寄ってみよーっと。

そして!VIVA御寿司☆御寿司大好き。うらやましいなあ、いいなぁ。たべたいなあ。でも、鮭の押し寿司は始めてみました。押し寿司って大阪のってもっと違うイメージですよね。でも、おいしそうです、こっちのほうが。
一つだけ残念(?)なのが・・・私メロン嫌い(><。)ソフトは食べれませんねー。
by みちや (2006-05-16 23:41) 

りぇきち

えぇぇぇぇ~~(ToT)/~~~
メロンが嫌い??
メロン・・・そっか~・・・。
世の中にメロンが嫌いな人なんているのか~・・・(-_-;)
姉妹だったら取り合いの喧嘩しませんね♪
(*^^)v
niceありがとうございました♪
by りぇきち (2006-05-17 00:09) 

りぇきち

かんさんこんばんは♪
梅田を一日で堪能できました(*^^)v
次はどこに行こうか思案中。。(*^_^*)
niceありがとうございましたm(__)m
by りぇきち (2006-05-17 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。