So-net無料ブログ作成

久々のドライブの旅♪ [グルメ]

免許がないりぇきちはいつも助手席専門♪

住之江公園駅で待ち合わせをしていざ神戸にドライブ♪

まずは尼崎。。

以前から行ってみたかった焼肉「本陣」尼崎店さん。

ハラミ定食。。980円。

A4ランクのお肉を取り扱うとても有名な高級店です。

ご飯お変わり自由、サラダ・チャンジャ・キムチ・ナムル・チャプチャ

・わかめスープとハラミ肉とおまけのレバー。。

もみだれは味噌だれでした。

お店を出て一般道を走行中信号に引っかかり、

ふと目に止まる。。

不思議屋・・・・???(ー_ー)!!

何屋やねん、、、

営業している風でもなく・・・文字も怖いし・・・。

なぞは解明できず。。。(>_<)

めっちゃ気になります。。。

お次は神戸の鹿の子台に向かいます。

高速の看板って大好きです。

なんでだろう。。

テンションがあがります。

信号がないし渋滞以外は快適ドライブが楽しめるから♪

途中で気になる車を発見。。

トラックやけど小さめの車。。。

しかも風に木材があおられて後ろの3本の

木がぐらぐら揺れながら今にも倒れてきそうな勢いで怖かったです。

おお!

競走馬輸送中ですか?!

滋賀ナンバーということは栗東から?

園田競馬に輸送?

いろんな車が見れて楽しいですね~☆

帰りに西宮名塩SAで休憩しました。

ここで大阪にはない以前から気になっていた

「焼きぽん栗」を発見!!

中身はこんなんです。。

おぃちゃんのお土産にしようと購入したけど

おぃちゃんはハワイに旅行中で日本にいなかったのと

賞味期限が4/18だったので間に合わないので今回は

バイト先のお土産にします。。

(おぃちゃん残念だったね。。またGWにね♪)_(_^_)_

夜はまたもや焼肉へ。。

りぇきちのメインはここです。。

去年のクリスマスイブ振りの再来店♪

炭火焼肉「あぐら」常盤町店様です。。

予約をしないとなかなか入れないです。。

このお店はホルモン以外のお肉はほとんどが

生で食べられるぐらいの新鮮なお肉で

注文が来てから肉を切り分けてくれる徹底振りで

接客も丁寧で付けだれがなくて、タン塩にもレモンはつかない

ぐらいお肉の味で堂々と勝負するすばらしいお店です♪

(つけだれやレモンがほしい方は店員さんに言ったらくださいます。)

ユッケ♪たれもお肉も最高においしいです!!

ねぎもみずみずしくて素材の味が生きてます☆

大とろてっちゃん♪(たぶん・・・)

りぇきちはホルモンは食べらないのですが

このお店のホルモンだけ安心して食べられます(*^^)v

味は・・・塩辛のような・・・お酒が利いているような・・・

うまく伝えられないですが・・・とにかくおいしいです。

日本酒と合いそうなご飯にも合います☆

あと、お薦めは「ほそとろ」です。

脂いっぱいついたホルモンなんですが

脂が甘い♪脂身の嫌いなりぇきちも

この脂身は本当においしいです♪

味は・・・大阪でいうと土手焼きのような

甘いお味噌のたれとホルモンの味がうまく混ざり合って

とにかく最高ですよ☆

お値段は普通~ちょっと高めですが

お肉の質やサービスなど総合的に見ると

ぜんぜん安いです♪

最後の店員さんのお見送りもすばらしく

お店の外まで見送ってくれて深々と頭を下げて「ありがとうございました」

といってくれて満足度200%ぐらいです☆

20メートルぐらい歩いて「おいしかったね~♪」

といいながら振り返ったら

まだ店員さんがきちんと前で手を組んで

「ありがとうございました」と深々と再度会釈してくださって

本当に感動♪です。

かなりこのコメントは個人的感情も含まれていますが

きっと他のお客さんも「あぐら」さんに行ったことがある方なら

わかってくれると思います☆

行った事がない方は予約をした上でご来店してください♪

月曜日が定休日で17~23時までです。

人気商品は売り切れていることがあるので

お早い時間にどうぞ☆

松屋町筋を入ってすぐのところにあります☆

その日は幸せにぐっすりと快眠できました♪

翌朝、宿泊のスーパーホテルの無料朝食バイキング♪

写真を見ると種類が少ないような気がしますが

たまたま新しい商品が出てくるためにお皿の数が

少ないだけでもっと品数はあります(*^^)v

味もおいしかったです☆

一泊お一人様3980円でした☆

大阪に住んでいるけど同じ大阪でも

ホテルに泊まったりするだけで旅行気分が味わえます☆

ちなみに職場から歩いて10分のホテルに宿泊♪

気分転換にいいですよ(*^^)v


2006-04-16 00:15  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

たー助

こんばんわ。

焼肉ドライブ(勝手に命名です)良いですね!
ユッケも美味しそうだぁー!

スーパーホテルの朝食って こんなにちゃんとした
朝食なんですね。
某○○インはおにぎりと味噌汁です。(無料だから文句は
言いません)

不思議屋・・・・ふしぎやぁ~。。。
by たー助 (2006-04-20 22:38) 

4Clover

じつは、私のジッカ西宮名塩SAの近くなんです。近く・・・というと、絶対行かない(笑)でも、あそこのSAは結構レストランも美味しいという噂。三田牛?かなんかとてもいいらしいですよ!
しかしそのトラック!危険すぎ(注意!)
by 4Clover (2006-04-21 21:31) 

4Clover

どうでもいいかもだけど、nice111 get!わーい(^^)
by 4Clover (2006-04-21 21:32) 

うさ

うわぁぁぁ~ おいしそう~(^¬^)実は 入院生活で飢えていたのか すんごーく焼肉食べたくて 今日退院してお昼に焼肉食べたのだ!おいしかった♪で、 トラック怖いね^^;あれ 見つかったら 捕まるんちゃうかー?危険すぎやもんな・・・ 端に停めてでも 直すべき!って感じやね~
by うさ (2006-04-23 19:14) 

りぇきち

かなり遅くなりましたがみなさまniceありがとうございますm(__)m
たー助様、スーパーホテルはフランチャイズ式で
夫婦で経営が原則なのでお店によっても差があるようです。
パンやドーナツ・ケーキ・ご飯などここまで充実した朝食を
そろえてくれるところはないと思いました。
たまには小さい激安ホテルもいいですよ♪!(^^)!

4Cloverさんこんにちは。
名塩SAの近くですか!
またここに行くことがありましたら
レストランで食事を取ってみようと思います☆
SAって結構おいしいものの宝庫ですよね(*^^)v
トラックも倒れそうで・・・倒れない。。。
抜き去るまでは怖かったです。
ちゃんと固定はしているみたいでしたけどね♪
nice111番目を踏んでいただけて
うれしく思います。
ありがとうございました☆
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

うささん退院おめでとうございます。。
聞いたときはハラハラ心配しましたが
回復されているようで安心しました☆
やっぱり保険は大切ですね!!
これからもお大事に。。m(__)m
コメントありがとうございました(*^^)v
by りぇきち (2006-05-08 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。