So-net無料ブログ作成
検索選択

☆久々のスイーツ☆ [グルメ]

皆さんプリンは好きですか?

最近はトロ~リとろけるクリームプリンが流行っていますが

りぇきちは昔ながらのしっかりとした食感のプリンが大好きです☆

コンビニのプリンも好きだけど、やっぱり手作りプリンが最高♪

今回の紹介は「五感」の美山プリンです♪

箱にしわがよってるけど・・・

ジャムが入っていそうなふたの閉まるビンに入っています☆

見た目だけで高級感が漂ってきます。。。

横からパシャリ☆

電車で持って帰って途中で箱が横になったので

カラメルの部分がちょっとぐちゃぐちゃになってしまいましたが

カラメルは薄味で上品な後味がよくてプリンにちょうどよく

カラム最高のグルメプリンでした(*^。^*)

上は焼きプリンのような固さでとてもおいしく

中の方は口に入れたらスーっと

溶けてしまぃます。

甘さもちょうどよく後味もよくて

上質な素材で作り上げられたプリンです(゜o゜)!!

実は・・・ホントは・・・

有名な高級洋菓子店ほど洋酒やリキュール

強くて正直苦手気味だったんですが・・・

五感は本当にHIT!!!

五感のHPはここです。。

ちなみにこの美山プリンは

W料理長にいただきました(*^^)v

ご馳走様でした!(^^)!

謝謝♪m(__)m


おまけ。。

これもかなりおいしいです。

淡路SAのお土産コーナーに売っている

すだち入りタルト!!

 


2006-04-10 01:00  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

たー助

こんばんわ。

昔バイトしていた喫茶店で プリンを作ったことが
ありますが とっても難しかったでした。

でも失敗するとお客さんには出せないので
食べられるんです。。。
by たー助 (2006-04-15 23:08) 

りぇきち

ははは・・・わざと失敗しちゃったりして。。。
たまに多く作ったり。。。
あ、すみません数間違えました。みたいな・・・(^^ゞ
by りぇきち (2006-04-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。