So-net無料ブログ作成
検索選択

☆☆百貨店はグルメの宝庫☆☆ [グルメ]

百貨店に行って来たょ♪

もちろん地下食品売り場に。。。

まずは「まい泉」さんのヒレカツサンド♪

3切入り368円なり。。

中身はこんな感じ。。。

マクロで激写。。パシャッ☆

お箸でも切れるほどやわらかいヒレカツです(*^^)v


続いて天津甘栗。。

売り場のおばちゃんと天津甘栗について会話をしながら

「天津甘栗と焼きぽん栗はどうぅちがうの?」

「栗の皮は硬いですか?」

「爪がないと剥きにくいですか?」

「栗のどこに爪を入れるの?」

などなど、うだうだと無駄な質問を繰り返しながら

質問のたびに試食の栗をゲット。。。

10個ぐらい食べたかな・・・・(^_^;)

本店は道頓堀で「大たこ」の前にある有名な天津甘栗のお店です。

道頓堀「楽天軒本店」さん。

お買い上げ♪


そして最後にりぇきちのメイン??の

「サザエ」のおはぎ♪♪

袋と包み紙。。

素朴さがたまらなくかわいぃ☆

おはぎ一個137円だったかな??

結構大きめでもち米感よりもご飯の感じが強くて

もち米がちょっと苦手なりぇきちは本当においしいおはぎです☆

石原軍団の御用達で年間100万円分もお買い上げするという

うわさの名店?です。

マクロ。。そして、割ってみた断面図。。

(まぁ・・・普通だけどね・・・)(^_^;)


最後に風月堂のキティちゃんミニゴーフル。。

友達の紀きちのお土産です。。

以上のお品は、大丸「心斎橋」でそろいます。。

今年初のG1フェブラリーステークスは武豊さん騎乗の「カネヒキリ」

がダントツのぶっちぎり優勝でした。。。

3着だけはずれて負けちゃった(>_<)

次に期待♪


2006-02-18 15:56  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

たー助

おっ! スキン、プロフ変わりましたね!

とっても りぇきちさんしてます。。。

まい泉のカツサンドも美味しいですよね。
東京駅では まい泉と万カツサンドと両方売っていて
出張に出掛ける時 どちらにしようか迷うんですよぉ!
ヒレカツだから 柔らかい~。。。。

サザエのおはぎ!
サザエが入っているのかと・・・・
店名でしたね!

わたしは お赤飯のことをずーっと「おはぎ」と
呼んでいた時期がありました~。
by たー助 (2006-02-19 18:46) 

りぇきち

わぁ~い☆たー助さまだ~☆
いらっしゃいませm(__)m
サザエのおはぎ本当においしいんです♪
ヒレカツ・・・でも、あれって加工ですよね?
おいしいですが。。
まい泉サンドはたー助サマのブログを見ていて
いつか食べてみたいと思って
買ったんです♪
たー助様のおかげです☆
次は万カツサンドを探してみます♪
おいしい情報もniceもありがとうございますm(__)m
by りぇきち (2006-02-19 22:38) 

4Clover

まい泉のカツサンド、私の人生の中で一度だけ口にしたことがあります。めちゃめちゃ美味しかったという記憶がありますが、写真見てまた食べたくなりましたー。そういえばSMAPの中居君もお気に入りだったような気がします!
by 4Clover (2006-02-20 02:04) 

りぇきち

4Cloverさんいらっしゃいませ♪
3切れ368円だったらお求め安いですし、
箱もしっかりしていますので、お土産にも最適ですね♪
niceありがとうございます♪
by りぇきち (2006-02-22 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。